2011.03.18 帝玉
東北関東大震災で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。



私のところも本棚から本が落ちたり、サボテンやバラの鉢が棚から落ちました。

でももっと大変だったのは地震のあと病気の親との連絡がなかなかとれなかったことでした。


今はただ、福島第一原発の問題が早く終息するよう、
決死の作業にあたっている方々がどうぞご無事でおられるよう祈り、
また被災して避難されている方々のお体を心配するばかりです。

首都圏では計画停電が行われています。通勤電車は激混み。
また一日に2度停電があるときは大変ですが被災地のことを思えばガマンです。


当たり前だと思っていた日常がこんなに貴重だったかと改めて思い知らされます。



帝玉:去年の酷暑をなんとかやり過ごしての開花でした。
RIMG1223.jpg



去年は双子咲きでした。カエルの顔のようでユニーク


RIMG0029.jpg


「笑う角には福来る」の意味を改めて反芻しています。





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://utenautenautenautena.blog.fc2.com/tb.php/7-d3c2719d
