今シーズンのマダムヒデさま

昨冬の剪定では

形を整えようと思いまして、

深く剪定していました。



4月に入って形よく枝が出ています。

マダムヒデ

マダムヒデの良いところは

枝が暴れないことです。

程よく広がり花枝が出てきます。



マダムヒデ1

つや消し緑色ですが、特に病気に弱いわけではないようです。

枝から葉の芯にわたって少し赤みがあって

色のバランスもグッド♪



マダムヒデさまは 早咲き種 なので

バラシーズンの先陣を切って咲き始めますよ


蕾の様子もまた アップしますね。

バラらしさが楽しめる、育てるのも難しくない、お勧めのバラさまです


17℃、晴れ~曇り









Secret

TrackBackURL
→http://utenautenautenautena.blog.fc2.com/tb.php/67-93776f5f
