もう2番花、3番花が咲く季節になってしまいましたが(汗

思い出しつつバラ日記を記録としてまとめておこうと思います。



ファーストブルー 後藤 健 
2009年 F&Gローズ

ファーストブルー3

淡青紫色のゆる~い丸弁高芯っぽい咲き方

ファーストブルー1

花型が解けていくのが早いです。


曇りとか晴れとか光の加減でもっとブルーにも見えます。

ファーストブルー


樹形が細~くて弱そうな割にはお花が大きいのでびっくりしました。

この写真は5月の末ぐらいのものです。

7月半ばの今現在も蕾が上がるので摘蕾しています。

見た目からは良い意味での裏切りというか、暑くて葉が落ちるなど、
ブルーっぽい弱さがあまりないかもしれません。

希少種らしいですね。

私もブルーを集めているので購入してみました。

あんまりお手間はかかりませんです。

持っていても良いかな^^

秋の色味は楽しみです。

RIMG8605.jpg

わかり難いですけど、手前のです。7月15日現在、元気でしょ!





34℃、晴れ








スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://utenautenautenautena.blog.fc2.com/tb.php/63-045e9139
