先月の話になりますが、サボテン展を見に行った大船フラワーセンターで

思いもかけずキレイなバラたちを見ることができたのでまとめてみました。


東海道線は大船駅、大船観音が駅から見えるところです。

RIMG7565.jpg

RIMG7568.jpg RIMG7501.jpg

ここのすばらしいところは、珍しいブルーローズのコーナーがあることです


バラ園でブルーローズのコーナーがあるところは、初めて見ました。

RIMG7421.jpg

スターリングシルバーに始まって・・・

RIMG7427.jpg

ミスティパープル。

RIMG7429.jpg

ショッキングブルー。赤紫なんですね。

RIMG7525.jpg

ブルーリバー。うちでも新苗を購入しました。

RIMG7538.jpg

ネプチューン。

RIMG7499.jpg

エンジェルフェイス。ウェーブが見事でした。

RIMG7542.jpg

Lady X 。 これ好きなんです♪ 花弁が薄いのでなかなか完璧な剣弁高芯が見られない~。
お宝映像です!

RIMG7551.jpg

たそがれ。多花性なんですね。これだけ咲くとホントに見事でした。

他にも咲く直前だったのでしょう青龍が蕾をいっぱいつけていました。


このほか、神奈川県ゆかりのバラのコーナーも充実。

チョッと他とは趣向の異なった見ごたえのあるバラ園でした。



この日は夏日だった。
けど、今日は雨、20℃















Secret

TrackBackURL
→http://utenautenautenautena.blog.fc2.com/tb.php/62-910d537a
