あけましておめでとうございます。

今年もマイペースでバラと向き合っていきたいと思います

12正月

寒すぎて蕾のまま・・・になりそうだったので花瓶へ活けました。

思い出、ボレロ、マダムヒデ、カトリーヌドヌーブ、ジアニックローズ



つるバラではないですが、シュラフ型のバラを誘引しました。

昨年、100円ショップの朝顔用の行灯に誘引して春のサンテグジュベリがキレイに咲きました! こちら⇒(サンテグジュベリ

ことしは一回り大きな鉢に植え替えて鉄製のオベリスクに誘引しました。

RIMG5721.jpg

つるの留め具は100円ショップで売っていた緑色のクリップで仮止めしました。

少し枝が硬いときは仮止めしてくせ付けして、しばらくしてからしっかり留めます。



こちらはアンダーザローズ。

昨年秋に買ったんですが、木立っぽくなかったのでとりあえず今年は誘引してみました。

もちろん100円ショップの朝顔用行灯です。

RIMG5722.jpg

ちょっと浮いちゃいました・・・

支柱の支えが要りそうです。

どうなることか・・・お楽しみです


8℃、晴れ







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://utenautenautenautena.blog.fc2.com/tb.php/53-a22fbd63
