春のシャトーミルティーユの美しさは体験済みですが・・・こちら「ブルーローズ

秋も深まってきて、天候が安定してくると

更なる期待感が秋ノシャトーミルティーユにわいてきます。


シャトーミルティーユ
寺西菊雄 2008年

shatomiltiyu1.jpg

ちょっと険しく、繊細で、花弁のふちが緑色に滲む凛々しいお姿 


shatomiltiyu.jpg

横顔。キリっとした剣弁高芯咲き。


shatomiltiyu4.jpg

やや正面から。 気温が低くなるとなかなか開いてきません。

でもでも、ってことはこの美しいお姿がずっと見られる ってことです。

雨にあてると開きません。雨よけは必須です

花つきは思っていたよりはあり、あと2つ蕾がついています。


16℃、晴れ










Secret

TrackBackURL
→http://utenautenautenautena.blog.fc2.com/tb.php/49-ea8bf239
