2011.10.14 秋のゆうぜん
ここに2,3日でバラの開花ラッシュです

春に新苗を買って、蕾を取りながら育て、

真夏にお花を1つ開花させて→真夏のゆうぜん
秋が来るのをワクワクして待っていたゆうぜん ですが、


ゆうぜん Rose Farm Keiji 2010年

yuzen.jpg

咲きました! 真夏よりは色が少し濃くなってエレガントです。

yuzen1.jpg

ゆっくりと色味が変化していくようです。

yuzen2.jpg

最初はゆるいカップ咲きで、そのあと外郭~内輪の層が整っていくみたいです。チョッと明るく写りました。

yuzen3.jpg

蕾のときはもう少しダークな赤で、開くにつれ明るくなります。

yuzen4.jpg

鉢の全体像はこんな感じ。見栄えもなかなかです。

これから噂の「香りの変化」を楽しんでみようと思います


今年はまだ1年目なので木の形が思うようになりませんでした。
来年以降、少し木を作っていこうと思います。



22℃、曇り










Secret

TrackBackURL
→http://utenautenautenautena.blog.fc2.com/tb.php/43-6853c30c
