2011.10.07 あゆみ
冷たい雨のあと、バラたちの蕾がどんどんと膨らんでいます。

今年、新苗で買ったあゆみ

ずっと、蕾をつんで育ててきました。

やっと、やっと、の開花です。

期待していて待っていたとおりのみごとな開花でした


あゆみ 京成バラ園

ayumi.jpg

咲き始め、ふっくらとした、そして美しく整った剣弁高芯の形です。

ayumi1.jpg

マットな黄色ではなく、少し金色掛かった黄色です。
花弁の脈の走り方がよく見えて、一枚の花びらの中でも立体的なフォルムになっています。

ayumi2.jpg

この後、中心が開いてきたのですが、それとともにふんわりとしたティーの香りが漂いました


ファインダーを通すと本当の色味が出ていないかもしれません。光線の加減とかでしょうけど、
朝、早起きしてみてはじめて、バラの本当の美しさを見ることができるんだと思わせるバラです。

花弁、そして香りの優雅さを楽しむバラです。
秋バラですが、花径が12センチぐらいありました。
うどん粉はでませんでしたし、黒点は思ったよりは出ない方だと思いました。

大輪、美花です


晴れ、24℃


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://utenautenautenautena.blog.fc2.com/tb.php/41-fc9234e1
