2011.07.28 思い出
不定期なアップにもかかわらず来てくださってありがとうございます^^

このところ大気が不安定というか、カンカン照りではないけれど蒸し暑い日が続いています。

夏バテしてませんか?

そしてバラさんたちの様子はどうでしょうか?


今、うちでは夏バラがチラホラというか、バラによっては しっかり、ガッツリ 咲いています(笑

夏花は観賞価値がないそうで、蕾が出てきたら取っておいたほうがいいそうで・・・

私も出来る限りはしてるんですが、どんどん上がってくるんですよね(汗

肥料ですか? うちは鉢バラなので月一度固形肥料をやっています。

プラス夏、ということもあり、人間は既にバテバテなので、たぶんバラさんたちもバテ気味じゃないかと・・・

勝手に想像して・・・

月3回ぐらい「ハイポネックスストレートシャワー」を水遣りのあと遣ってます。

良いか効いているのか、とかそんなことはわからないのですが、効いたのが見た目で分かっちゃうっていうのも何かな・・・と

そのくらい希釈が薄いのが、毎日暑くてシンドイ体には適当じゃないかしら(笑


今日も「初心者のブルーローズ」シリーズです。

小林さんの「思い出」も昨年大苗を購入していました。

メインで咲いていたのは6月~7月の頭ぐらいです。今は蕾が上がってきても取ってます。

青~紫系は見た目からちょっと神経質な感じを受けます。

暑いのも苦手みたい。

なので、真昼は木陰にはいるような、我が家では一等地に居てもらっています(笑


思い出 小林森治 2006年

思い出ぶろく1


思いで15

思い出3

思い出2


思い出1

どうでしょう? かなりの美形さんです

一枚一枚に説明は要らない、って感じでしょ。

秋がとっても楽しみな子です

そのためにも夏に葉っぱをなるべく落とさないように、夏越しガンバリます!


曇り~雨 32度

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://utenautenautenautena.blog.fc2.com/tb.php/36-a0a69f35
