2011.06.26 連弾
私のブログに来てくださってありがとうございます。


6月も後半に入り、梅雨っぽい日が続くと思いきや・・・・恐怖の真夏日の日も、キツイですよね~。

そんな中でも5月はじめからず~~~っと咲き続けてくれるとっても良い子

連弾・・・1987年、鈴木肖三 (FL)

「ばらに贈る本」(鈴木肖三著)に、この連弾は「ピアノの音が響いているかのように次々咲いてくる。平咲きで単純な花型に心地よいリズム感」、と紹介されています。

なんてステキな紹介文でしょうか

そう、咲き止まないんです。次々と蕾が上がってきます

連弾1

5月8日、一番花が咲き始めました。次々に蕾が膨らんでいます。濃赤の平咲き、白の輪に金色のシベがキラリ


それから、は~~い、ではスタート!

連弾13

連弾15

満開の5月18日

RIMG4372.jpg

後ろはネージュパルファム、紅白ツーショットで。

連弾3

他のバラも咲いてきました。5月下旬のころ。まだまだパワー全開で咲いてます。

連弾2

6月に入り、雨の日も、でも咲きます。雨上がりのワンショット

連弾14

6月も後半で、花はちょっと小ぶりになってきました。他のバラは2番花の蕾が上がってチラホラ咲いていますが、
まだまだ全開モードです

このバラを見ると、ほんとに元気が出てきます


追伸: 「お花自慢6月の部」は無事終了しました。 応援していただいた方々、ありがとうございました。m(__)m






雲り、23℃


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://utenautenautenautena.blog.fc2.com/tb.php/33-b46bffc2
