サボテン・多肉観察日記から引っ越してきました 

「お好み植物園」園長のmadam X です。

Lady X、っていうバラがあるそうで、ちょっとアレンジしましたが、
和訳、「謎なぞおばさん」、ってわけで・・・(汗



この「お好み植物園」では、 新たにバラをカテゴリーに加えて再出発します!
自己紹介でも少し書いたんですが、「お気に入りの植物を眺めたり、お世話することで
植物から元気をもらって日々頑張ろう~!」っていう日記です。



で、「バラをなぜ始めたの? 」、ってことですが

前部ブログの「多肉植物にはまっちゃいました」同様に5鉢のバラ大苗を頂いたことがきっかけです。
それにはポールセンローズと書いてありました。

ところが、着いたのは 見た目「枯れた木」

お恥ずかしい話ですが、それまで「バラの大苗」、って葉っぱやお花(あるいは蕾)がついているものだと思ってたんです。




↑こんなレベルからのスタートでしたが、「枯れた木?」はなんと半年後・・・





NEC_0164 60NEC_0154 60
NEC_0152 60NEC_0060 50




こんなステキな姿を見せてくれました


背後にサボテンが写っているのも、なんか私らしいな、と。。。











スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://utenautenautenautena.blog.fc2.com/tb.php/3-bbc4fb18
