あいにくの雨模様でしたが行ってきました!

場所は西武ドーム。ライオンズファンのなぞ子にはお庭です


まずはコンテスト作品を見ました。気になったものだけピックアップしますね!


ブライトスマイル

このブライトスマイルというのが大賞でした。
10か12号ぐらいの鉢に見えた?のですがすごいボリュームです

コルテルゼ

コルテゼ、綺麗なオレンジ色でした。


メルヘンケニギン

香具山

メルヘンケニギンと香具山、ステキですね~、ザ・コンテストって感じのバラたちです。

ほかにもジャクリーヌデュプレ、これは気品が感じられました。

ジャクリーヌディユプレ





私はミニ系も好きなのでこんなのも気になりました

八名津姫

姫乙女

八女津姫と姫乙女、場所もとらないしこんもりと仕立てたらカワイイですね~



オースチン庭

デビットオースチンの庭です。
泉を囲んで5つの香りのバラが植えてありました。ってかすごい人で・・・(汗

オースチン1

デビットオースチン花

ボロボロの根っこの株を持ってきて相談している人がいたけどあれどうなったのかしら? 気になりました。


京阪園芸2

京阪園芸

京阪園芸の展示場?の植栽がとてもビューティフルでした
小山内先生もおられました。

いおり ラムつぶ

気になったのがこのベージュ色の「いおり」、売れてましたね。
なぞ子はブライトイエローにやられて「ラムつぶ」を買ってしまいました。

ルージュロワイアル

メイアンのブースは切花展示のみ、ルージュロワイアル。
お持ちの方いらっしゃるでしょうか?実はうちにも居るのですが・・・

フレジェ

ベッキーベッキー、なんとか? って長い名前になってました。これ「フェレジェ」って名前で買ったんですけど。
寺西氏の作です。

ゆうぜん

ゆうぜん

ジュントリーウイープス

ジェントリーウィープス

ジュリア

憧れのジュリア 早く茶色にチャレンジしたいです。

快挙

京成バラ園、快挙、レモンイエローのロゼットが美しいです。

気になったの気になったの2気になったの3気になったの4気になったの5

そのほかアレンジメントとか。参考になりますね。

ベルベティトワイライト

ベルベティトワイライト、これ迫力あって香りもいいです。

アイズフォアミー

アイズオンミー、もうありませんでした。

展示内容は凄過ぎてそのまま参考にはできないかな~と思いましたが、地味な感じ展示のメインでないところの植栽とかはイケてるなぁと思いました。そういうところ写真に撮ってる人も多かったように思います。

庭1

庭2

この時期にしては寒い西武ドームより。雨、14℃









スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://utenautenautenautena.blog.fc2.com/tb.php/29-e79c0881
