今日はお休みなのでなぞ子は朝からレッツガーデニングです


っというのも、ダーは早朝から山へ芝刈り・・・いえいえゴルフへ。 


ちょっとうらやましいけど、なぞ子は首を痛めているのです
えへっ、プロゴルファーみたいな言い訳でしょ




昨春からバラをはじめて、今年で2シーズン目を迎えます!

5鉢ではじめたんですけど、いまや何鉢になったんでしょう  数えるの面倒くさいけど、水遣りは欠かさずしてますよ(笑




それで、いよいよ お好み植物園バラ分館 が開園できるところまできました


蕾の顎が割れてきました。いよいよ開花です


ラマリエ1

わかりやすいところでラマリエから。ヒラふわの予感。



エブリン1ラヴ1ルージュピエールドロンサール1レディーX1ソフィーズパペチュアル1ネージュパルファム1
パローレ1ヒストリー1マダム・ヒデ1イザヨイバラ1オールドポート1オマルカヤム1
カトリーヌドヌーヴ1シャルトルーズパルムズ1アプリコットフレグランス1

ずら~~っと蕾ばかり並べてみました

1段目左から、エブリン、ラブ / ルージュ・ピエールド・ロンサール、レディX /
ソフィーズパペチュアル、ネージュパルファム / パローレ、ヒストリー /
マダム・ヒデ、イザヨイバラ / オールドポート、オマルカヤム /
カトリーヌ・ドヌーヴ、シャトルーズ・ドゥ・パルムズ / アプリコット・フレグランス


明らかに色味で分かるのもありますが、このぐらいの大きさだと複色か単色かはわかりにくいですね。

野性派はイザヨイバラ、とオマルカヤムでしょうか、刺っぽい蕾がちょっと挑発的

香り派、一番手はネージュパルファムです。この段階ですごいくい匂いが漂っています
次がエブリンかな。

番外からのエントリー、有名どころじゃないけれどいい感じなのがオールドポート。
これはKバラ園で咲いているところをみて一目ぼれで連れて来ちゃった子なんです

存在感あるのはシャトルーズ・ドゥ・パルムズです。蕾の大きさ、丸さがね。




でもね、超個性はこの子

黒真珠1

黒真珠さま ブラック・パールって言ったほうがカッコイイような。

白粉好きでちょっと困ってますけど・・・


曇り、19℃


Secret

TrackBackURL
→http://utenautenautenautena.blog.fc2.com/tb.php/26-594a7eb3
