上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
無事厳しい冬を乗り越えたバラ苗たちが芽吹いています。

これから我が家の「お好み植物園、バラ別館」がローズ園になっていきます^^

4月末には早咲きのマダム・ヒデが口火を切って咲き始めるでしょうから

それまで、花芽をつけるように育てていきます。



わたしは無農薬栽培ではなく、減農薬栽培をするつもりです。

というのも、消毒なしにはたぶんうまく育たないバラがあるからです。



今シーズンはブルーローズカテゴリーに ブルー・ヘブン と ファーストブルー  を加え、
レベルアップをするつもりです。


blueheaven.jpg

今日のブルーヘブン。葉っぱがところどころ白いのはうどん粉病ではありません。
昨日、ダコニール1000を散布しています。

新芽が病的に黄緑色なのが特徴みたいです。
見るからにひ弱そうです^^;

がんばります!



もうひとつはアシュラ
です。

昨年12月にどうしてもほしくて一本杉の苗を購入。

asyura.jpg

元気ですが、一本杉のままです^^;

カリ分が多い液肥を遣っていましたが、4月に入ったので

窒素・リン酸・カリが均等の液肥に変えています。

様子をみて今度はリン酸が多いのに変えるかも。



今年加えた仲間たち: ブラックゴールド、ブルーヘブン、ヨハネパウロ2世、アイズフォアユー、アシュラ、ブラウンベルベット

ファーストインプレッション、ファーストブルー、で、あとからブルーリバーが新苗で加わります。


20℃、 晴れ










スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。