もうとっくに花期は過ぎましたが毎年見ごたえのあるお花を見せてくれます。


RIMG3291_20110426185950.jpg  R0012486_20110426185919.jpg

美味しそうな蕾から・・・

DSC_0052.jpg


DSC_0066.jpg

花形、色の感じはそれぞれ違いますが 

RIMG0214.jpg

ド~~ン、と豪華に。




                                そして

  


                          特設お立ち台に立ってもらうと






RIMG0237.jpg



もう一つおまけに~

... 続きを読む
まだ週の中日なのに充電切れ~


それに連日の大きな余震


お気に入りの写真を眺めてパワーをもらおうと思います。


2009.11.29 035

在りし日の白星さま。かなりご機嫌な様子

トップページのお姿は植え替えた土が合わなかったようで、ちょっとくすんでます


DSCF0004.jpg

ランポー玉さま、凛としたお姿 真っ直ぐ正面を向いて。

RIMG0284.jpg

コノフィツム、祝典。そして上を向いていきましょう!






晴れ ?℃



2011.04.10 お好み写真館
今日は花曇で、桜を撮るには絶好の日和かもしれません。

でもやっぱり曇りなので、明るさも足りず、サボテンの開花を促すほど温度も上がらずなので

ため撮りしていたものをご紹介します。

写真はずっとコンデジで撮っていたのですが、最近デジ一を買いました。

でもデジ一はムズカシイ~

手ブレに厳しいです(涙



ピンボケだったらゴメンなさい。


DSC_0031.jpg

帝玉:太陽のイメージで



R0012494.jpg

唐扇:実物のほうがもっと迫力があります。


RIMG1197.jpg

フォーカリア属:冬もお外で過ごしてもらいましたがこの元気



ここまでの三多肉衆↑は午後2時からの開花~5時過ぎには閉店うらやましい限りです。



* * * * * *



DSC_0043.jpg  RIMG3291.jpg

蕾の様子を観察するのも楽しみの1つです。両方とも白翁玉(ネオポルテリア)


RIMG3416.jpg

いよいよ楽しみな季節に入ります。テロカクタス、緋冠竜。



RIMG3415.jpg  RIMG3420.jpg

花サボテンも蕾が上がってきました


R0012365.jpg

花や蕾の楽しみはありませんが、お水をあげたらオブツーサもぷっくり、ピカピカになってきました。


春本番ですね 植物パワーをいただいて私たちもまた一週間頑張りましょう!


曇~晴れ 20℃








